ひとりごとHP

好きなことについて独り言的なことを綴っています

『微熱』

つばきファクトリーの秋ツアー『微熱』に何度か行ってきました。

 

つばきの衣装はいつも可愛くて好きなのですが、今回はかっこよくもあってとても良かったです。

谷本安美ちゃんは髪型もメイクも大人っぽくしていて、本当に美人さんだなと改めて感じました。

 

少しだけセトリにも触れます↓

 新曲の『可能性のコンチェルト』はかっこいい感じで、オープニングにピッタリな盛り上がる曲ですね。

『表面張力 -Surface Tension-』は楽しい。

最初の手拍子がきっちりできたのは4回中0回。

毎回ついていけなくなります…

つ、次こそは…

個人的には衣装が逆の方がしっくり来るかなと思ってます。

 

そのうちTGLでも披露するでしょうから今から楽しみです。

 

ハロプロオールスターズの『YEAH YEAH YEAH』。

全体バージョンより単体の方が好きでした。

各グループのファンの方は結構わかっていただけるかも知れません。

全体バージョンもいいんですけどね。

ダンス部のところは山岸理子ちゃんと秋山眞緒ちゃん。

つばきとアンジュルムとJuice=Juiceは複数いますが、カントリー・ガールズこぶしファクトリーの場合はどうなるんでしょう。

モーニング娘。は兼任の森戸知沙希ちゃんがいるので2人ですよね。

1人なのか、他のメンバーが一緒に踊るのか。

素朴な疑問です。

 

カバーした『LET'S LIVE!』は好きな曲の1つなので楽しかったです。

美勇伝でいうと『恋のヌケガラ』も好きな曲です。

美勇伝好きでした、もちろん続・美勇伝も。

 

そして私が1番嬉しかったのはメロン記念日の『ENDLESS YOUTH』。

知らなさそうな方もいらっしゃったので盛り上がりには欠けたかも知れません。

ですがこの曲の歌詞が大好きです。

夢の為に地元を離れて一人暮らしをしている主人公、という感じでしょうか。

親から離れたことでその想いに気付く辺りの表現が、本当にありそうな出来事ですよね。

つんく♂さんらしさも感じます。

残念ながら途中からは新曲になってしまいましたが、もっと歌われて欲しいです。

 

『ENDLESS YOUTH』に代わって追加されたのが『もうサイコー!』。

アニメ『トロールズ』の主題歌で、MVもとっても可愛いですよね。

MVについても近々書きたいです。

つばきを見ているだけで「めっちゃめちゃ楽しい」し「もうサイコー!」。

 

今回のツアー、私が参加できるのは最後でした。

もっと行きたかったです…。

今からもう春ツアーを楽しみにしてます!